のんびりしっかりキャリアとライフ

意識高くも低くもなく、お茶を飲みながらのんびりキャリアや将来のことを考えるブログです。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

嫌な人・苦手な人

不思議なことに、何度環境が変わっても必ず身近にいますよね、苦手な人や嫌な人。 働いている人であれば、必然的に職場で苦手な人がいる確率が高くなると思います。学校やサークルではないので、苦手な人を避け続ける訳にもいかなかったりして。 苦手の度合…

一歩より半歩

転職したい、新しい趣味を見つけたい、留学したい… 大きなライフイベントになりそうな夢を持っているけど、忙しい毎日に振り回されて実現できていない。もしくは、そんな夢が見つかっていないけど、今の自分を変えたいという思いだけはある。という人は結構…

内向的な私

私はかなり内向的な人間です。人見知りだし、経験を重ねて、社交性が求められる場では何とかそのように振る舞うことはできるようになったものの、その後の疲労感はその後丸一日続きます。そしてそんな自分に昔から劣等感を抱いてきました。たまにいる、人と…

ロールモデル(その2)

以前、ロールモデル(その1)という投稿をしました。 hachiwarecatkun.hatenablog.com 当然、その2の対象になるロールモデルの方(女性)を想定していたからその1としたのですが、よく考えると、彼女は凄すぎて、私がロールモデルにすることが出来るような存…