のんびりしっかりキャリアとライフ

意識高くも低くもなく、お茶を飲みながらのんびりキャリアや将来のことを考えるブログです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イエスマン戦術

会社の偉い人で、部下達にものすごく嫌われている人がいます。 出典:unsplush スタイルの違い? 偉い人は私より年下かつトップに気に入られてスムーズに会社を運営していけることが自分の一番の役割と思っているタイプ(簡単に言うとイエスマン)で非常に分…

よく見せたい・目立ちたくない

それほど自意識過剰でなかったとしても、自分をよく見せるためにちょっと「盛った」発言や行動をしてしまうこと、よくあるのではないでしょうか。 私も過去を振り返ると恥ずかしい発言を多々してきました。いわゆる「知ったかぶり」的な。 出典:unsplush マ…

転職について

主に会社員として働いている場合。ある程度の経験を重ねた人で、転職することを考えたことのない人はあまりいないのではないでしょうか。実際にするかどうかはまた別の話として。 出典:unsplush 私は外資系の会社に長くいたので転職はよくあることだと思っ…

朝時間

お仕事やライフスタイルの関係で難しい人もいるとは思いますが、朝の時間をどう過ごすかは一日のモチベーションに大きく影響しますよね。 日々の積み重ね=人生だとすると、朝時間の過ごし方は人生の満足感にも繋がるのではないでしょうか。 出典:unsplush …